2015/10/05

秋のみねらる!秘境編







ペルー産の黄鉄鉱



光りを当てると崩れたミラーボールみたいで



とにかく怪しくギラギラする



300円コーナーにあって



ときめいた







今回の戦利品



桜ピンクのはブラジル産のローズクォーツ



真ん中のメタリックなのはアメリカ産の方鉛鉱



濃い紫のはメキシコ産の蛍石



シャーベットグリーンは産地不明の蛍石




全部で3000円もいかないくらい




語っていいですか。。。?




長い長い年月を経て



わたしにまで辿りついてくれたスペクタルとロマンチック



わたしは鉱物のマニアやコレクターでもないし



数珠とかつけてるのよくわかんないし



まず研磨してあるものにあまり惹かれない



ただただ造形物として感覚でとらえてて



カッコいいか美しいか今の気分にフィットしているか




それしかなくて




だから語れる身分でもないのですが



とにかく何というか



キモさとエモさとユーモアと美しさが



散りばめられているところに



魅せられます




ガラス



アクリル



プラスチック



もそれぞれ大好き!




だけど



なんと言うか



手が加わってないアナログさが



たまらない。。。




幼い頃



突破的なかば強引に



なぞなぞおじさんが石をプレゼントしてくれて



とにかく石が部屋に溜まり



その頃は



いらねーとか思って



どこにしまうかばかり考え



たまに



いかにナチュラルに処分する方法まで考えていたが




でも



謎めいた怪しさには



ドキドキしてた





明日まで新宿でやってるから



キョーミがある方は是非!





わたしもまた行くかも。。。




ただとにかく店員が外国人率高めなのと



レイブ大好き!みたいなお方ばかりなので



臆せずファイトだよー!





すごい偏見込みですみません





亜鉛と鉄サプリ飲んで



もう寝るです





おしまい