2014/04/12

この世の終わりのホットケーキ

南天のど飴が
なくなると不安になるくらい

いぜんとして
喉が死んでいる

最近

朝はだいたい
息苦しくて目が覚めます


今日はお菓子しか食べてない。。。


でも昨日は

ささみの大葉と梅肉あえ
小松菜のおひたし
きんぴらごぼう
ポテトサラダ
雑穀ごはん
おみそ汁

という

かなりストイックな夕ごはんで
なんか健康っぽい〜!っと
点数を稼いだので


たまには
こんな日があってもいい


なぞなぞでいずに
ごはんの写真はアップしません

余程のことがない限り


ごはんが冷めちゃう

おいしいごはんの写真を撮って
おいしいごはんが食べれないなんて

気持ちが冷めちゃう


でも
きっと

載せるほどの
ごはんを食べてないだけだーー!

外食もしないからだーー!


あーあ



たまに

ひとりでごはんを食べるのは寂しい
とか
寂しくないの?
とか

そういった会話が
あったりするけど

わたしは全然寂しくない


困ったことに

むしろそれが
好きな時間に入ってしまったりする


ひとりっこでカギっ子だったから
物心ついた頃から
いつもそうしてきたし

その時間を

わたしなりに
密やかに
とっても楽しんで過ごしてきた


でも
大人にはよく

「かわいそうに」だなんて言われたし

ホットケーキを作ってたら
牛乳パックに火が燃えうつり

家が火事になりかけ
110番した時は

かけつけてきた親戚に
泣きながら
抱きしめられたこともあった


でも
わたしはその腕の中で

おかあさんがこの後
その人達に怒られるであろうことが
とっても気になったし

それ以上に

さらにその後
わたしがおかあさんに
怒られるであろうことの方が

済んでしまった火事なんかより
恐ろしくてたまらなかった


そして

その予想は
あっけなく完璧に的中し

この世の終わりの如く
超ーー怒られた



さて

最近の
ごはんを食べながらする

「ながらブーム」は
ダントツで


ラジオ!!!


朝起きたらラジオ
お昼ごはんもラジオ
夕ごはんもラジオ
移動時間もラジオ
お風呂もラジオ
寝る前もラジオ

空いた時間はラジオ


とーー にーー かーー くーー


ラジオ!
ラジオ!
ラジオ!


ラジオ面白いよ〜〜






次の公演まで
一週間きりました



アーメン…




おしまい